Lies and Truth

日々の備忘録

地べたリアン

なんて単語は、もう死語なんだろうけれど怖すぎるほど此所に発生している、写真が撮れないので暴露出来ないのが残念。国家試験のとある会場なんだけどね。椅子と机はちゃんとあるのに何故地べたに座り込み昼食とりながら雑談?其の傍を歩いている人が沢山居…

自分が他人にどう思われているのか

たまに気にはなるけれど本当に知りたいか?というと、怖いので嫌だ。 仕事中に同僚の若い子が「コーラが飲みたい!」と言ったので「私は炭酸が嫌いだからその気持ちはわからない」という話から「ビールも飲まないんですか?」というお酒を飲む?飲まない?の話に…

なんとなく、ぎっくり腰?

夜勤明けの日は当然起きてはいられないくらい疲れるけれど、最近は車を家の駐車場に止めた途端エンジンも切らずに寝落ち・・ってパターンが続いている。仮眠の二時間はあるけれど寝過ごすのが怖くて一度も寝たことがない。ので、結局毎回24時間近く起きてい…

今年もこんな感じ?

31日の最終便で東京から戻って荷ほどきすることもなく少し寝て一日は早出で、朝の6時過ぎには家を出た。患者さんにあいさつするときに「おめでとうございます」を使うのも何か変かなぁ?とか思ったりして微妙に「よろしくお願いします」のところだけ声を大き…

三日坊主は情けないけど得意・・ということで日記始めました。

昨日の東京も寒かった。WORLD ORDERのライブの時間まで時間潰しに今一番お気に入りの場所へ出かけて、温かいカフェラテを飲みながらここで少しばかり過ごした。 ここで一息つく前に行ったところが生まれて初めての皇居。正門にたどり着いて(皇宮護衛官用の…